休業要請が解除になりました!

大阪府の休業要請が解除になりました。生徒の皆さんにはメールでお知らせした通り、オンラインか教室でのレッスンかを選んでくださいね。

教室でのレッスンが再開となったので、こんなのを作ってみました。

気休めではありますが、マイクスタンドと透明のビニールシートで間仕切りを作ってみました。

ボサノバだからシャウトして歌う人はいないと思いますが(笑)、30分以上の対面レッスンなのであると安心かなと。あと、国のガイドライン通り、2メートル離れて、マスク着用して、換気もして・・・と出来る事はなんでもしていこうと思っています。

消毒用エタノールも買ってます。今までは中国産のプラスチックの容器だったけど、とうとう国産のガラス瓶になりました。薬局屋さんの話では「エタノール自体は日本全国たくさんあるから、容器さえあれば品切れなんてしないと思うよ」って言ってました。心強い!

これで、生徒さんが帰った後は全てを消毒!教室のあらゆるものを消毒しています。けっこうすぐなくなるんで大変です。

コロナ禍なのでしばらくはこんな感じでよろしくお願いいたします。

追記:その後、さらに・・・→「バージョンアップ!

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Yukiko

夫がギター教室をはじめて、HPが出来て、見たら「ボサノヴァギター専門のギター教室」と知りビックリ。「大阪にそんなにボサノヴァが好きな人いるかな・・・」と心配するも、けっこうボサ好きがいたみたいで、またまたビックリ。現在は仕事をやめて教室を手伝う毎日。自身もジャズ&ボサノヴァは好き。楽器は弾けません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA