なんの教室?!消毒液10ℓ購入!

消毒液(エタノール)10ℓ買ってきました。21,000円なり。

いつもの薬局で「他社用に仕入れてんけど、売れ残ってて10ℓの奴があるけど、よかったらどうかな?」と言われて、毎回1レッスンごとに消毒してるから、あっという間になくなるし買ってきました。

今日29日から「マスクとアルコール消毒液の転売を禁止する規制が解除された」けど、薬局屋さんの話だと「消毒液は医薬品だから転売はないと思うよ。たぶん。」と笑顔でした。なるほど。それでもやっぱり買占めが心配で買ってしまった・・・

10ℓが何か月でなくなるのか楽しみ・・・ってギター教室じゃないみたい。ちなみにギターの本体は中性洗剤を水で薄めて雑巾で消毒しています。アルコール消毒液はギターの塗装が剥げるので要注意なんです。

早くこんなに消毒しなくてもいい世の中に戻って欲しい・・・

追記:翌年の2021年01月末に消毒液がなくなったので5カ月もちました。この後に買った消毒液は5Lで5,800円。お安くなりました。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Yukiko

夫がギター教室をはじめて、HPが出来て、見たら「ボサノヴァギター専門のギター教室」と知りビックリ。「大阪にそんなにボサノヴァが好きな人いるかな・・・」と心配するも、けっこうボサ好きがいたみたいで、またまたビックリ。現在は仕事をやめて教室を手伝う毎日。自身もジャズ&ボサノヴァは好き。楽器は弾けません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA