かわいい柄のマスク頂きました。

かわいい柄のマスクを何枚か頂きました。

袋に入ってて、売りもの?て思ったけど、生徒さんのお母さんの手作りだそうです。よく見ると水玉模様。かわいいな。

左のマスクは誰かに「色合いが鬼滅っぽい」って言われました。

生地も凝ってるから「そんなお仕事をされてるんですか?」と聞いたら「ただのボケ防止で母が作ってるんです。」と言われて、笑ってしまいました。面白いですね。

別の方からも頂きました。マスクに取り付けると、口紅とかがマスクにつかないそうです。貴重な1点ものの手作りマスクを大事に使っている身としてはありがたい。「感染予防にはダメですけど」と言いながらも「自分も職場で使っているので」と、持ってきてくれました。

今年の2月末、早朝から薬局に並んでマスクを買いに行くも、入店時に私の前でマスクが売り切れるという運のなさを経験しました。しかも2回!とほほ。そんな時「使い捨てマスク」を持ってきてくれた生徒さんがいたり、今年はマスクでの思い出がたくさんあります。改めてその節は大変お世話になりました。ありがとうございます。

そんな2020年もレッスンはあと2日。今年はレッスン後の部屋の消毒があって、時間がタイトな時は、ゆっくりと年末のご挨拶が出来なかったりしてちょっと心残りですが。今日、明日もマスク姿でお待ちしております。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Yukiko

講師の妻。教室ではお茶出しやフライヤーのデザインをしています。ジャズ・ボサノバが好き。楽器は弾けませーん!聴く専門です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA