オンライン交流会開催決定!

先日、5名の生徒さんに手伝っていただき、オンライン交流会を実験的にやってみました。

5名中、サクッとzoomに入った人は2名だけ。その他3名はなんらかのハプニングがあり、電話をしたり、メールをしたりして全員が入るだけで19分が経過。さらに演奏もしましたが、音もやっぱりよくない。普通ならやっぱり「オンライン交流会はないな。」となるんですが、なぜか楽しかったんです。不思議な事に。で、参加してもらった皆さんも「楽しい。」と。

手伝ってくれたみんなの感想としては「自宅で弾いてるけど、人が見てると思うとやっぱり緊張する。」「昔の交流会と同じ緊張感はある感じ。」「久しぶりに皆さんのお顔が見れて嬉しい。」などなどご意見いただきました。

「もっとzoomの勉強しまーす。」とか「遅くなってすみません。」などのメールも頂き、なかなか難しい部分もあると思うけど、なかなか以前の様な「交流会」や「発表会」が出来ない状況だし、1回くらいやってみてもいいのかなと思い、開催する事にしました。

すでに対象者(教室で習った曲を一人で演奏できるレベルの生徒さん)には参加募集のメールをしました。ベテランさんも新人さんもよかったらぜひ活用してみてください。特に新人さんは、他の生徒さんがどんな事を習っているか知る事も出来ると思うので活用してみてくださいね。

今のところ参加希望者はまだ3名。あんまり大人数だとやりにくいので、少なくてもいいかな?と思ってます。募集の締め切りは2月14日です。よろしくお願いいたします。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズをこよなく愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、ジム・ホール、グラント・グリーンなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA