初のオンライン交流会無事終了!

教室初の「オンライン交流会」無事終了しました。目的は「人前で演奏する事に慣れる事」「他の生徒さんの演奏を聴いて学ぶ」です。

参加メンバーの紹介と演奏曲

  1. 橋本さん/Garota de Ipanema
  2. 山本さん/The gift
  3. いまなかさん/Águas de março (参考動画
  4. 徳山さん/Fly me to the moon
  5. 兵頭さん/Misty
  6. Bishop あかいさん/Meu carnaval
  7. 高さん/Coração vagabundo
  8. 響きアラタさん/Eclipse
  9. 西口/Berimbau (参考動画

演奏を聴いていると、皆んながしっかり楽器と向き合って練習してるなと感じました。やっぱりみんな緊張してたし、普段の様にはいかなかったと思うけど、心に響くいい演奏だったと思います。僕としてはとても楽しかったです。

参加して下さった皆様、ありがとうございました。僕のミスで少し手間取りましたが、みんなの熱い演奏のおかげで楽しい「オンライン交流会」となりました。次回はどういう形になるか分かりませんが、今年もこの調子で頑張っていきましょう!よろしくお願いいたします。

追記1:無意識に中腰で画面操作していたせいか腰痛になってしまい、次の日のレッスンでヨボヨボ動いてたら生徒さんに笑われました。2日でなんとか治ってよかった。

追記2:けっこう楽しかったし、皆んなの要望もあったのでまた開催する事にしました。次回は4月11日(日)です。よろしくお願いいたします。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA