発表会の出演順が決まりました。2021年

発表会まであと3週間になりました。いよいよ出演順も決まってきましたよ。→「2021年第18回発表会 詳細

大阪は10月から緊急事態宣言解除となる見通し。現時点では規制緩和の内容が具体的に分からないのでなんとも言えない状況ですが、いちおう発表会はできそうですね。

会場の雲州堂の営業形態も変動すると思うので、また確認してお知らせしますので、参加者の皆様よろしくお願いいたします。

教室では発表会に向けたレッスンが続いてます。人によって課題が違うので、直前レッスンの内容が全然違うのが面白いです。しっかり暗譜する方法だったり、メンタルだったり、楽器を弾かない練習や力を抜く練習などなど色々です。

無観客かもしれないし、縮小ムードの中でもしっかり練習している生徒さん達を見てるとすごいなと思いました。今年も本番が楽しみです。

弦は、再来週くらいに張り替える人が多いのかな?

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Yukiko

講師の妻。Web担当。夫がボサノヴァギター専門の教室を開講すると知った時「大阪にそんなにボサノヴァが好きな人いるかな・・・」と思ったけれど、けっこういてビックリ。楽器は全然弾けませんが、ジャスとボサノバが好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA