イタリアのジェラートが食べたくなったら・・・Pasticceria & Gelateria BIANCA / パスティッチェリア ジェラテリア ビアンカ(武庫之荘)

玉造の美味しいイタリアンレストラン「IL BAFFO」から教えてもらったビアンカ。「武庫之荘にイタリア菓子専門のお店があるよ。」と聞いて甘いもん好きとしては行かずにはいられない。イタリアのお菓子ってどんなの?って思いながら行ったらすごく美味しかったし、カワイイお店。

今回はそのお店の紹介です。

場所は阪急塚口武庫之荘駅北口から徒歩7分。イタリア人の旦那さんと日本人の奥様のお店です。

この青い看板が目印ですよ。

店内はこんな感じ。清潔感があってカワイイ空間です。

イタリアの食材も売ってました。パスタ買って帰ろうかな?

キター!季節の栗のデザート。ビアンカのモンブランです。

生クリームに砂糖が入ってないそうですが、これがまたちょうどいい甘さ。「美味しい?」って店主のロベルトさんに聞かれたから「美味しい!」って答えたら真顔で「知ってる。」だってサ。笑。

夏場はジェラートがおすすめです。イタリアと言えばジェラートですもんね。

他にも季節のフルーツで作るパフェもあります。この時はメロンが旬だったのでメロンのパフェ。贅沢!メロンは仲良しの農家さんより直接注文して仕入れているそうです。

イタリアらしい素朴な焼き菓子も沢山あって、こちらもイートインできます。私たちはピスタチオのケーキとか買って帰りました。

気になる方はインスタをフォローしてみてください。季節のメニューや百貨店の催事など色々情報がありますよ。こちら→「ビアンカ」をチェック。

教えてくれた「IL BAFFO」に感謝!Grazie!

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Yukiko

講師の妻。教室ではお茶出しやフライヤーのデザインをしています。ジャズ・ボサノバが好き。楽器は弾けませーん!聴く専門です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA