寒くなってきました。今週末は弦の張り替え

大阪もいよいよ寒くなってきました。今朝はグーンと冷える感じ。

発表会に出る生徒さん達が、今週末あたりギターの弦を張り替える頃です。

だいたい1週間前に張り替える人が多いです。ちなみに僕はよく弾くのでだいたい3日前くらいです。

教室のレッスンで「後悔ないよう(練習)頑張っていきましょう。」って言ったら、「いやー、毎年、後悔ばっかりですけどね。」って返事がきて笑ってしまいました。確かに。

僕も含めて全員がだいたいそうなります。なかなか本番が一番いい演奏ができた!とはならない。でもまた次の発表会にも参加する生徒さん達はいるので、何かやっぱり幸せを感じるんだと思います。

今年発表会に参加しなかった生徒さん達も、来年挑戦したくなったらぜひ演奏してみてください。お待ちしております。

それから、けっこう「発表会、見に行きます。」って声をかけられます。嬉しいですね。

発表会まで、準備頑張っていきましょう。

関連ブログ→「弦の種類

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA