ちょっと待った!

教室では、「良いお年を。」の声が聞こえてくる今日このごろ。

しかし、ちょっと待ってー!まだライブがあるんです。

兵頭さんとのライブが。

月曜のライブに向けて気合十分の2人。今年まだライブでやってなかった、あの曲をやってみよう・・・なんて色々考えてくれているみたいです。

ライブ詳細はこちら→「Bossa nova 845 LIVE vol.3」をご覧ください。

まだ半分くらいお席にあきがありますので、当日でもよかったらぜひ。心斎橋「Rastro845」にてお待ちしております。よろしくお願いいたします!

話は変わって・・・

レコードを愛する皆さまへ

阪神百貨店8Fにて12/15~12/22まで「阪神 冬の中古&廃盤レコード・CDフェス」やってます。

写真は夫が見ていたレコードです。最近はレトロブームの到来からか、手間はかかるけれどレコードを楽しむ若者が増えているそうですが、本当に若い人が多かったのでちょっとびっくりしました。

夫は珍しく(?)当たりのレコばっかり購入してご満悦。しかし、ジャズと違ってボサノヴァはなんでこんなにデジタルとレコードの音に違いがあるのでしょうか?

デジタルで聴いた時はいい曲だな~と思うくらいのが、レコードで聴いたら、なんか泣けると言うか感動して「こんな感じの曲だったの?」って思う事があります。空気感まで聞こえる様な。ま、レコードの方が音がいいのは間違いないけれど、あまりの違いに別物と思って最近は聴いてます。

レコード好きの生徒さんも多いので、よかったら阪神へ行ってみてください。今回は全国最大級の約10万枚の品揃えだそうですよ。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Yukiko

夫がギター教室をはじめて、HPが出来て、見たら「ボサノヴァギター専門のギター教室」と知りビックリ。「大阪にそんなにボサノヴァが好きな人いるかな・・・」と心配するも、けっこうボサ好きがいたみたいで、またまたビックリ。現在は仕事をやめて教室を手伝う毎日。自身もジャズ&ボサノヴァは好き。楽器は弾けません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA