旅行記5日目の朝 バルセロナ市内の観光

5日目はガウディ巡りがテーマです。まずはホテルからバス停まで散歩。
1002_large[1]

ホテル近くの広場の銅像に、ストリートミュージシャンが楽器を立て掛けていました。この日は日曜日で、いろいろなところでフリーの音楽イベントがある日だったようです。そのテントをあちこちで見かけました。
1003_large[1]

ホテルの近所の謎のオブジェ。
1004_large[1]

カンプノウに来て、昨日の余韻に浸る。ここは入場ゲート。
1005_large[1]

切符売り場。この49番で買いました。
1006_large[1]

さらに新聞を買う。表紙はやはりメッシ。
1007_large[1]

バルセロナ市内の観光に、このバスを利用しました。座席には、イヤホンで聞く日本語ガイドもあり、何度でも乗り降り自由。2日間通しチケットを購入しました。効率よくいろいろ行けるので、かなりお得だと思います。
1008_large[1]

2階席に陣取る。さすがに朝早かったので空いてました。
1009_large[1]

バスからの眺め。まずはカサ・ミラへ。
1010_large[1]

つづいてカサ・ミラ編へ

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA