第21回 uncherryボサノバギター教室&ウクレレ教室 交流会

29 / May / 2016 (sun) 「tempo delicioso 21」

今年2回目の交流会「tempo delicioso(おいしい時間)」。発表会との大きな違いは、聞く側が教室の生徒さん達のみで、一般の見学者はいないという点です。目的は10月の発表会に向けて「人前で演奏する事に慣れること」と「生徒さん同士の交流」です。

場所は大阪・玉造にあるレストラン「pisolino(ピゾリーノ)」。ピザ窯で焼くナポリ風の生地と生駒の野菜を使った料理の数々、そしてデザートも本当に美味しいです。去年の12月にオープンして個人的に何回も通っていたのですが、今回お店の全面協力の下、初めて交流会をさせて頂きました。

ここ1,2年は「弾き語り」より「インストゥルメンタル(楽器だけの演奏)」の方が人気だったんですが、今年に入ってまた歌う人が増えてきました。「Garota de Ipanema(イパネマの娘)」も色んなバージョンを聴くことが出来ました。

それでは、当日の模様をご覧ください。
注:*マークは弾き語りです。
注:アーティスト名が入っているのは、その人のヴァージョンを参考にアレンジしたものです。

塩谷さん「さくらさくら」
DSCF9474

中川さん「Manhã de carnaval(カーニバルの朝) / Baden Powell」
DSCF9487

中井さん「Garota de Ipanema(イパネマの娘)」
DSCF9511

西村さん「Garota de Ipanema(イパネマの娘)」*
DSCF9513

下田さん「Tristeza」*
DSCF9547

ほまり~にょさん「Besame Mucho」
DSCF9572

門脇さん「夜の汽車は(オリジナル曲)」*
DSCF9591

渡辺さん「この素晴らしき世界」
DSCF9603

田原さん「Garota de Ipanema(イパネマの娘)」
DSCF9626

西田さん「Consolação」
DSCF9629

吉田さん「Você e eu」*
DSCF9668

永木さん「Stardust」
DSCF9682

久野さん「Travessia」*
DSCF9694

河井さん「Valsa sem nome」
DSCF9706

田辺さん「Garota de Ipanema(イパネマの娘)」*
DSCF9745

北村さん「While my guitar gently weeps / ジェイク・シマブクロ」
DSCF9754

中村さん「O astronauta」
DSCF9768

木村さん「Kiss me」*
DSCF9779

西口「Corcovado」
DSCF9824

演奏後の料理。バイキング形式でいただきました。
DSCF9831

次から次へと料理が出てきました。
DSCF9833

もちろんピザ!そしてリゾットも美味しかった。
DSCF9836

メインのお肉もがっつりいただきましたよ。
DSCF9841
この他、パスタにデザートまで食べてお腹いっぱいになりました。ありがとうございました。

最後に謎のユニット(西口夫婦)が演奏して、演奏のでき以上にあたたかい拍手を頂きました。ありがとうございます!
DSCF9846

いつもの集合写真。
DSCF9851

今回も参加して下さった皆様、ありがとうございます。また、ピゾリーノの金子夫妻には大変お世話になりました。ありがとうございます。
次回は8月に予定していますので、また挑戦したい人はぜひぜひ参加してみてください。よろしくお願いいたします。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA