第29回 uncherryボサノバギター教室&ウクレレ教室 交流会

生徒さんからの要望で始まった交流会「tempo delicioso(おいしい時間)」。
目的は10月の発表会に向けて「人前で演奏する事に慣れること」と「生徒さん同士の交流」です。

場所は大阪・玉造の「Bistro LIBERTE」。去年の12月にオープンしたばかりですが地元ではすでに人気のお店です。今回初めて交流会をさせていただきました。場所の雰囲気もよく料理も美味しくて生徒さん達にも大好評でした。よかった、よかった。

そして演奏の方は、みんながそれぞれの課題に向き合って「緊張しても最後まで弾ききる」とか、「ギターと歌の音量を上げていく」とか、「リズムを大切にする」とか、「ルートを弾き間違えずにルートをしっかり弾く」とかそれぞれの課題に対して頑張っていたと思います。全体的にはちょっと緊張してる人が多かったかな?でもお店の協力もあって楽しい集いとなりました。今年1回目としてはまずまずのスタートです。

それでは、当日の模様をご覧ください。
 注:*マークは弾き語りです。
 注:アーティスト名が入っているのは、その人のヴァージョンを参考にアレンジしたものです。

塩谷さん「Moritat」

今回はデュオで講師と一緒に演奏しました。

嶋田さん「Chora tua tristeza」*

山下さん「Manhã de carnaval」*

藤友さん「Corcovado」*

三好さん「Garota de Ipanema」*

辻本さん「Corcovado」

西田さん「Cheio de dedos」

合田さん「Tears in heaven」

神谷さん「Wave」*

中井さん「Tristeza」*

徳山さん「Doralice」*

河村さん「Take 5」

吉田さん「Minha voz,minha vida」*

兵頭さん「Brigas nunca mais」*

西口「Adeus America / João Gilberto」*

演奏風景。

演奏後の料理。


料理はこの他にたくさん出てきました。手作りのパンも美味しかったし、デザートも2種類でてきてお腹いっぱいになりました。美味しかった!

いつもの集合写真。

今回も参加して下さった皆様、ありがとうございます。また「Bistro LIBERTE」のご夫婦には本当にお世話になりました。ありがとうございます。次回は5月に予定しています。まだここにいない人達も挑戦してみたいという方は是非次回チャレンジしてみてください。お待ちしております。

ちなみに・・・

今回は「マイクを自分でセッティングする練習」をしました。写真は説明している所。なかなか初めてにしては皆んなうまくできたと思うし、今後も続けていこうと思ってます。関連ブログ→「演奏時のセッティング

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズをこよなく愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、ジム・ホール、グラント・グリーンなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です