緊急事態宣言後の大阪・玉造

国において、4月7日から5月6日まで、大阪府を含む7都府県を対象に、緊急事態宣言が出されました。 海外で行われている様な都市封鎖(ロックダウン)ではなく(罰則を伴う外出禁止や交通機関が全面的にストップすることはありません。)なのでそんなに変化はないのかな?と思っていましたが・・・

おでん屋さんで、いつも長蛇の列でにぎわっている「きくや」さんも11時半から15時までの営業に変わり・・・(追記:その後休業されてました。)

駅前も人が少ない!

たまぞうキッチンも閉まってます。

マクドナルドも閉まってました。パチンコ屋さんも閉まってたし、色々変わってます。

仲良しの「IL BAFFO」も4月10日から当分の間、通常営業中止。テイクアウトのみの営業だそうです。美味しそうなお持ち帰りデリは予約注文ですよ。→「お持ち帰りメニュー 」。

去年は交流会でお世話になっていた「Bistro LIBERTE」も4月8日より夜の営業は早めに閉めるみたいです。

去年の忘年会でお世話になった「RiRe」も予約のみの営業だそうです。→「只今の営業について

緊急事態宣言は要請だし、そんなに影響ないとTVでは言ってたけど、玉造に住んでると、だいぶ雰囲気変わったなーと思いました。梅田や難波などの都会はもっと変化しているらしいです。

以上、大阪・玉造からでした。ちなみに教室ではオンラインレッスンが増えています。あと緊急事態宣言を受けて(正確には緊急事態宣言に備えて前日に)生徒の皆さんにメールしました。楽しい、優しい返信メールの数々ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。 (uncherry bossa nova 報道部より)「そんなんあったっけ???」

投稿者: Yukiko

講師の妻。教室ではお茶出しやフライヤーのデザインをしています。ジャズ・ボサノバが好き。楽器は弾けませーん!聴く専門です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA