駒川商店街ぶらぶら。

安くて美味しいと噂の駒川商店街をぶらぶらしてきました。

駒川商店街と言えば今年の発表会の会場がある所。詳しくはこちら→「発表会の会場が決まりました。アルペジオホール」をご覧ください。

商店街のアーケードをぶらぶら探索してみました。

前回火曜日に来たら定休日のお店が多くてほとんど閉まっていたけれど、今回はお目当てのお店がオープンしてました。

まずは「龍福」。豚まんがめちゃくちゃ美味しかったけど、それ以外のメニューも食べてみたいものばかり。発表会の時に楽屋で、豚まんを食べるべきか・・・でも緊張して食べれないかも。(私が演奏する訳じゃないけど、毎年緊張がうつるんです。)

噂の「森岡商店」へも行ってみました。練り物の天ぷらがすごく美味しいお店です。たまご、イカ天、野菜天など買いました。もちろん安定の美味しさ。油が違うのかな?

最後は人気の「てんとら」さんへ。

初心者なので一番有名な「コロッケサンド」を買いました。晩御飯で食べたけど、美味しかったです。

ちょっと歩くと「近鉄 針中野駅 20m」の文字が。

近鉄の針中野駅の方が商店街に近いんですね。いつも地下鉄谷町線・駒川中野駅から来るので知らなかったです。

最後はちょっと「お団子セット」食べました。お団子の焼き加減が絶妙で美味しかったです。場所は「甘辛茶寮 まほろば」って所です。メニューのおうどんとかも美味しそうだったので気になりました。18時までの営業なので、またランチで行ってみたいです。

そんなこんなで、駒川商店街を満喫しました。発表会の日に「森岡商店」の練り物は買って帰ろうかな?と考えたり。教室の皆さんは気になるお店ありましたか?

発表会で「アルペジオホール」を知るまで、全く知らなかった駒川商店街。お肉や野菜、くだものも安いし、下町のよさを感じました。楽しかったです。

以上、uncherryグルメ部のグルメレポートでした。(そんなのあるの?)

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Yukiko

講師の妻。Web担当。夫がボサノヴァギター専門の教室を開講すると知った時「大阪にそんなにボサノヴァが好きな人いるかな・・・」と思ったけれど、けっこういてビックリ。楽器は全然弾けませんが、ジャスとボサノバが好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA