おすすめのピックアップ&シールド!

今年は生演奏が多かったけれど、今後はPAありのライブが増えそうなので、以前、あかいさんに教えてもらったクラッシックギター用のピックアップ「KNA NG-1」を購入しました。

前回のブログ→「KNA NG-1 クラッシックギター用ピックアップ拝見!」をご覧ください。

左がピックアップで、右が専用のシールド。セットで売ってます。でもこのシールドがネットの口コミではちょっと不評で・・・

こちら「CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / TSP020」を購入して使ってます。

メインのギターに付けました。こんな感じでギターに負担がありません。壊れてもこの部分だけ買ったらいいし、エレガットだったら電気の部分が壊れたら、ギターを修理に出さないといけなかったけど、ピックアップが別だから安心。

いつも使っているアコースティックギター用プリアンプ「L.R.BAGGS ( エルアールバックス ) / Venue DI」。(おすすめです。電池でも使えるけれど、日本の四角い「積層電池」だと入らず、Amazonで購入した海外の四角い電池じゃないと入らないのが難点。別売のアダプターを使ってます。)

つなげて練習してみたらいい感じでした。音作りが楽になりそう。今後のライブはコレでいきます!

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA