サッカーW杯が終わって・・・

サッカーのW杯が終わってしまいましたね。ちょっとW杯ロスです。優勝はアルゼンチンでした。メッシおめでとう!

教室の生徒さんで、サッカーを見ている人は少数だったけど、アルゼンチン人の旦那様がいる生徒さんがいて、その方に「おめでとう」って言ったら、奥様はそんなに熱狂的なサッカーファンじゃないので「これで家族が平和です。」って言ってて笑ってしまいました。

その他、日本代表の試合だけ見るっていう人も多かったかな?どうせ負けると思って前半終わってお風呂に入ってたら、逆転しててビックリしたって言う人が多かったです。

サッカーファンの生徒さんとはレッスンそっちのけでその話をしてあっという間に時間が過ぎていたり・・・楽しい一ヶ月でした。また4年後の日本代表を楽しみにしています!!

決勝は歴史に残るすごい試合だったな~。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA