中村善郎さん&滝沢ミナコさんのライブへ

ちょっと前だけど1/6(土)に、ボサノヴァを聴きに大阪・天満まで行ってきました。

この日は中村善郎さん(Vo.g)と、滝沢ミナコさん(Fl.)お二人での演奏でした。場所はJR天満駅すぐの「♭ Flamingo(フラットフラミンゴ)」です。

教室の発表会で善郎さんのアレンジしたギターソロをよく披露してくれるほまり~にょさんが、推し活で以前から善郎さんのライブに通っていた話は聞いていましたが、最近は他の生徒さん達も誘っているそうで、その生徒さんたちもファンになっている模様。教室の一部ですが中村善郎ファンが増えています。そんな善郎さんのライブへ今回は僕たち夫婦も参加して7名で行ってきました。

演奏もトークも楽しく、ボサノヴァの名曲から善郎さんのオリジナル曲までたっぷり堪能しました。お客さんもいっぱいで熱気がすごかったです。熱心に誘ってくれたほまり~にょさんに感謝です。フルートの滝沢さんとは2回目のライブだったそうですが、ボサノヴァ愛を感じる素敵な演奏でした。いい夜になりました。

それにしても善郎さんの右手の動きがやばかった。勉強になりました。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA