中之島散歩でぶらぶら。北浜「EMBANKMENT COFFEE」へ

前から行きたかったカフェを思い出して、肥後橋から北浜まで中之島をぶらぶら歩いて行ってきました。

こちらがその目的地「EMBANKMENT COFFEE」です。

中に入るとサボテンがお出迎え。先にお会計をして、席に座るシステムだそうです。

1階は満席だったので、2階へ。土佐堀川沿いに建つお店なので、眺めがいいです。窓際が空いていたので座りました。

店内。長屋をリノベしたカフェで、格天井があっさりしてるけど趣きがあります。学校で使ってた様なアンティークなテーブルや椅子も姉妹店の「KOHORO」と同じ様なテイスト。清潔感があって、お客さんも多かったけど静かだったので、ホッと落ち着く空間でした。

珈琲メインのカフェです。焼き菓子も色々あるみたい。

窓の景色を眺めながら頂きました。私はカプチーノだけにしたけれど、店員さんがホークを2本つけてもってきてくれました。ちょっと食べたけど、美味しかったです。今度はお腹が減ってる時に来て食べたいです。

実はこのカフェ、今度のライブに出てくれるSunset Cocktail のシノさんから教えて頂きました。教えてくれたシノさんに感謝!近くに来たらぜひ行ってほしいカフェです。おすすめですよ。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Yukiko

講師の妻。夫がジョアン好きで、ボサノヴァギター専門のギター教室を開講すると知った時「大阪にそんなにボサノヴァが好きな人いるかな・・・」と思ったけれど、けっこうボサノヴァ好きがいたみたいで、またまたビックリ。現在は教室を手伝う毎日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA