Bossa nova 845 LIVE with Sunset Cocktail (難波Bigsalt)

難波の「Bigsalt 845 難波」にてライブをしてきました。

今回はゲストにボサノバ&Popsユニット「Sunset Cocktail (サンセット・カクテル)」をお迎えしました。まずはサンセット・カクテルからスタート!

1.Sunset Cocktail (サンセット・カクテル)

ヴォーカルのShinoさんとギターのYoichiさんです。

「オトナ・やわらか・Music」を合言葉に、近畿一円で活動中。しっとりした歌がはじまりました。

リズムのポンポンいう音は「木魚を使って多重録音してるんです。」って聞きました。面白いな。

ShinoさんのMCも楽しかったし、その間のyoichiさんがBGMで「テケテケテケ・・・」とギターを鳴らしている姿が面白かったです。

最後は立って歌って楽しく終了!アンコールの拍手が起こったのですが、本人たちは「考えてなかったー」との声が。それでもお客さんの期待にこたえて、急遽あと1曲演奏してくれました。

shinoさんの歌声は引き算の美学、これぞボサノヴァという感じで、yoichiさんのギターとも息ピッタリ。素敵な演奏をありがとうございました。

2.西口 健一

オリジナル曲やボサノヴァの名曲をソロギターで演奏しました。今回は弾き語りなしで演奏しました。

改めて、ボサノヴァ845ライブにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。ゲストの「Sunset Cocktail 」のお二人も素敵な演奏ありがとうございました。そして「Bigsalt845」の皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

次回の「ボサノヴァ845ライブ」は3/25の月曜日。ゲストは「ゆきとひつじ」です。よかったらぜひ!今後も「ボサノヴァ845ライブ」をよろしくお願いいたします。

今後のライブはこちら→「live-schedule」をご覧ください。

<おまけ>

リハの時に、yoichiさんに「ちょっと僕のギター弾いてみてください。」と言われて、ちょっと弾かせて頂きました。

ヤマハのギターです。生徒さんでも持っている人が多いです。

弾いてる音を真剣に聴いている図。ライブの後は、yoichiさんやお客さんとYMO話で盛り上がりました。楽しかったです。また「YMOを語る会」をしましょうね!

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA