ボサノヴァ・コンサート クラリネットのnarumiさんと初共演、無事終了!

ボサノヴァ・コンサート~クラリネットを聴きながら~無事終了しました。

今回はクラリネットのnarumiさんをお迎えして、二人でボサノヴァのスタンダードを演奏していく形です。その前に・・・

まずは僕のソロギター演奏を。後半はボサノヴァのカヴァーが続くので、全てオリジナル曲を演奏しました。

そしてクラリネットのnarumiさんが登場!

MCも和やかな雰囲気です。曲紹介やクラリネットと言う楽器についての話などもありました。

今回の選曲はすべてにnarumiさんに選んでもらいました。自分が普段弾くキーとは違うので色々と勉強になりました。いつもと違うキーで歌ったり、ギターソロを演奏したり、刺激がありました。

自分で歌えないキーの曲は・・・

妻のyukikoに1曲歌ってもらいました。ほんとに普段と違うライブとなり、色々と楽しかったです。

改めて、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。お客様より「ギターとクラリネットの音のバランス、よかったですよ。生演奏いいですね。」と声をかけて頂き嬉しかったです。ゲストのnarumiさんも共演ありがとうございました。めっちゃ楽しかったです。そして会場のコダマさんにはお世話になりました。ありがとうございました。

次回の「江戸堀Bossa nova Guitar Live」は5月18日(土)に開催します。京都より「まつだくばく」さんをお迎えして、それぞれのボサノヴァ&オリジナル曲を演奏していこうと思っています。次回もよろしくお願いいたします。

今後のライブはこちら→「live-schedule」をご覧ください。

<おまけ>

反省会と言う名の打ち上げ?打ち上げと言う名の反省会?かな。また9月に2人で一緒に演奏しますので、是非遊びに来てください!

narumiさんとの9月のライブ詳細はこちら→「Bossa nova lovers! 2024」をご覧ください。
この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA