リサ・ラーソン展!滋賀の陶芸の森へ

リサ・ラーソン展」を見に滋賀の「陶芸の森」へやってきました。

パンダがお出迎え。

色々オブジェがありました。

陶芸館の入口が見えてきました。陶芸専門の美術館で、信楽焼だけでなく世界の陶芸など、さまざまなテーマの展覧会を行っているそうです。

ようやく入口へ到着。

振り返ると空と山の稜線がきれいに見えます。パンダの背中も小さいな。

グッズもいっぱい売ってました。

リサ・ラーソンの猫はどれも個性的でかわいい。

展示も色々あって、リサ・ラーソンの初期から晩年にかけて説明があり、色んなデザインの仕事をしていた事を知りました。猫もライオンも人もリサ・ラーソンの手にかかるとこうなるのか・・・と思いつつ一つ一つを味わいました。線も立体も色使いもリサ・ラーソンを堪能。すごいなと思いました。

桜も終わって、涼しく、暑すぎない、とってもいい季節になりました。もう少し続いてくれるといいな。

こちらの「リサ・ラーソン展」は5/26(日)まで。教室でもファンがいるし、アップしてみました。オススメです。割引券をもらったので、もし行く人がいたらレッスンの時にでも声をかけてください。

<おまけ>

陶芸の森の近くにあるギャラリー&カフェ「TORASARU」。色んな種類のチーズケーキがあって、どれもすごく美味しかったです。一押しはゴルゴンゾーラのバスクチーズかな?こっちもオススメです。

ドライブして楽しかったし、連れて行ってくれたKさん、ほんとにありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA