Bistro LIBERTE/ビストロ リベルテ(玉造)

久々のグルメ情報です。
今年2月の交流会でお世話になるお店です。

昭和中期に建てられた長屋をリフォームした露地再生複合施設「宰(つかさ)」の1階に去年12月7日にオープンした「Bistro LIBERTE」。

ランチは3種類。

私たちはいつもAコースです。消費税込みで1500円。

店内。すぐお客さんでいっぱいになりました。

広々してます。小上がり席があるので、ココを交流会の時にステージにしようかな?と考え中。

今日はカウンター席に座りました。

前菜。カルパッチョと鴨肉が特に美味しかったです。

自家製のパン。2種類。

スープ。この日はカリフラワーのスープでした。

魚料理のメイン。「いとよりのソテー 西洋わさびソース」(だったと思う。)ソースが絶妙!

こちらは夫の頼んだお肉のメイン。「鶏肉のソテー バジルソース」。皮がパリパリで夫の好み。喜んでいました。

味見させてもらったけど、お肉も美味しかった。

最後にデザート。今日はティラミス。あ~満足。

ランチの間も予約の電話がずっと鳴っていたので、2月の交流会の予約が出来て良かったです。食いしん坊の夫が散歩の時に見つけてきて、入ったらすごく美味しかったので、また馴染みのお店が増えてしまいました。夫の「食」のアンテナが「ビビビッ」と鳴ったみたいです。おそるべし嗅覚。(笑)

生徒さん達にもオススメなのでショップカードをもらってきました。教室に置いてます。先日お店でランチを食べてたら、生徒さんとばったり会いました。ちょっと喋って楽しかった。そして2月の交流会も楽しみです。

追記:その後、楽しかった交流会の様子はこちら→「tempo delicioso 29」。たくさん料理の写真もアップしたので、よかったらご覧ください。

投稿者: Yukiko

講師の妻。教室ではお茶出しやフライヤーのデザインなど担当。ジャズ・ボサノバが好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です