ボサノヴァ845ライブしてきました。 

初めてジャズバー「Rastro 845」でライブをしてきました。

まだ出来たばっかりで、現在は火曜日のみの営業だそうです。

いつもはジャズだけど、この日はボサノヴァと言う事でBGMも小野リサさんでした。棚のCDの量がすごいです。

お店のオブジェ。面白い。

ターンテーブルもありました。

店主オススメの「クラフトコーラ」。スッキリとした味わいで気に入りました。フードも美味しかったそうです。(食べたお客さんからの情報です。)来月からは木曜日も営業しようかなって言ってました。楽しみですね。今日はプレオープンとしてライブをさせて頂きました。

1.加藤ホフ信一

1. Garota de Ipanema(イパネマの娘)
2. SÓ DanÇo Samba 
3. お嫁においで
4. Desde que o samba é samba 
5. Bossa nova Lovers ☆
6.簡単な事さ(アンコール) 

この日は「ボサノヴァ」のライブと言う事で、普段ボサノヴァを聴かない方々にも分かりやすくMCで解説。「イパネマの娘」から始まって、オリジナル曲(☆印)を含む全6曲は全て弾き語りです。すごく楽しいステージでした。初めてのライブとは思えないエンターテインメントなステージが素敵でした。ありがとうございます。

2.西口健一

1. Corcovado *
2. Desafinado *
3. マランゴン ☆
4. Fotografia *
5. Estate
6.É luxo só *
7.長い影 ☆
8.Lobo bobo(アンコール)

今回は弾き語りを4曲もしました。(*印は弾き語り、☆印はオリジナル曲です。)あとオリジナル曲やボサノヴァのソロギターも演奏。こじんまりとした空間で、とっても演奏しやすかったです。誘っていただいた大塩さんに感謝です。

改めて、ボサノヴァ845ライブにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。共演の加藤ホフ信一さん、Rastro845の皆様にも感謝です。本当にありがとうございました。

お店のHPはこちら→「Rastro 845」をチェック。

次回は7/22(土)、塩屋の旧グッゲンハイム邸でのボサノバイベント「Bossa Nova Lovers!」です。また改めてブログで告知しますので、ぜひ遊びに来てください。今後ともよろしくお願いいたします。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA