ポルケボッサvol.6の話

今年1年間つづけてきた「ポルケボッサ」もいよいよ今週の日曜日がフィナーレです。今回の出演者は・・・

ボサノヴァユニット「ゆきとひつじ」で活躍中の渡辺友紀子さんです。以前、教室の企画イベントで「ゆきとひつじ」で出演してくれていたけれど、今回は初のソロでの出演です。渡辺さんの選曲は「これぞブラジル音楽!」と感じさせてくれる曲が多いです。一緒に歌ってもらってもOKなピースフルな雰囲気のライブが人気のアーティスト。もともとは弾き語りではなくインストのギターで習いに来ていたけれど(発表会も最初はインストでした)教室に来て見事にボサノヴァ弾き語りにハマっちゃったみたいです。面白いですね。今回も楽しみです。

もう一人はトクヤマヨウコさん。全くライブ活動とかはしていないけれど、こちらも教室ではお馴染みの人気者。今まで色んなリズムの弾き語りに挑戦してきたイメージだけど、今回は「ボサノヴァの中でもわりとスタンダードなナンバーを演奏しようかな?」と言っていました。耳に心地よい歌声と軽やかなギター演奏が持ち味のアーティスト。以前からすごくボサノヴァが好きだったのかな?と思っていたけれど、教室に来るまでボサノヴァは全然知らなかったそうです。教室に来てからギターも購入。ビックリです。

最後はもちろんニシグチも演奏します。やりたい曲が多くて、まだ何を演奏しようか悩み中。毎回違う雰囲気になるので、最後の「ポルケボッサ」も個性豊かなメンバーと楽しみたいと思います。

ポルケボッサ」は茶室型の小さな空間で、美味しい料理を味わいつつ演奏を楽しむ会です。ご予約いただいた皆さま、当日お待ちしております!

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Yukiko

Web担当。教室内ではお茶だし担当。発表会やライブでは撮影担当です。楽器は全然弾けませんが、ジャスとボサノバが好き。この仕事のせいで、世間ではボサノヴァが常に大人気と勘違いしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA