5月の交流会は・・・

今週の日曜日はいよいよ交流会。

今回演奏してくれるメンバーは・・・
ギター13名、ウクレレ4名、女性10名、男性7名。弾き語り11名、インスト6名。今回も初登場の生徒さんが3名いらっしゃいます。それぞれ皆さん違う課題があって、初登場の人はできるだけ止まらずに最後まで弾ききるとか、今まで弾き語りだった人がインストに挑戦したり、その逆もあったり、また同じ曲をブラシュアップしてまた挑戦する人も多いです。今回も楽しみですね。

そして・・・
とうとう交流会も30回目を迎えました。生徒さんの要望で実験的に始めた当初はこんなに長く続くとは思ってもみませんでしたが、10月の発表会に向けて「人前で演奏する事に慣れること」と「生徒さん同士の交流」として活用してもらってるみたいで嬉しいです。この「交流会」を年3回するようになって、発表会での一体感が強くなった気がします。

他の習い事をしている生徒さん達や、発表会や交流会でお世話になるお店の人、また楽器屋さんの担当者の方々からよく言われるのは「人当たりがいい人が多い。」とか「話がしやすい。」とか言われる事が年々多くなってきました。確かにみんな個性的だけど、話やすいと思います。特に長年来てくれてる生徒さんは皆、ちゃんと相手をリスペクトして喋れる人が多いような。教室としてはありがたい限り。そんな生徒さんに支えられながら「祝・交流会30回目!」楽しみたいと思います。

それでは参加者の皆さま、タイムスケジュールも全員にメールしましたので、今週末お待ちしております。

演奏あとの食事も楽しみです!

投稿者: Yukiko

講師の妻。教室ではお茶出しやフライヤーのデザインなど担当。ジャズ・ボサノバが好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA