1/29月曜日のライブの話。

1/29(月)に難波「Bigsalt845」でライブをします。普段はジャズバーなんですが、この日は「ボサノヴァ845ライブ」としてボサノヴァ系のアーティストをゲストにお招きしてライブをしています。今回で3回目。月曜日ですが、よかったら仕事帰りに1杯飲みながら聴いていただけたらと思います。

今回のゲストは「オトナ・やわらか・MUSIC」を合言葉に関西で活動中のボサノヴァ・ユニット「Sunset Cocktail(サンセット・カクテル)」です。

ギターのyoichiさんは坂本龍一、YMOが好きなアーティストらしくて、私が見に行った時もボサノバのスタンダードナンバーである「イパネマの娘」や「想いあふれて」をループマシーンでリズムを作ってから演奏していて面白かったです。

3人くらいに「行きます!」と声をかけて頂きました。ありがとうございます。お店の雰囲気も良くて「飲みながらのんびり聴けるのが嬉しいです。」と好評。まだまだお席がありますので、よかったらぜひ当日フラっと聴きに来てください。よろしくお願いいたします。

ちなみに先月の忘年会でヴォーカルのシノさんが以前はハードロックを歌っていたと聞いてビックリしました。でもなんか分かる様な気もしたり・・・。そんな昔のシノさんも見てみたかったです。今はすっかりボサノヴァがライフワークと言っていましたが。今回のライブも楽しみです。

その後のライブの模様はこちら→「Bossa nova 845 LIVE with Sunset Cocktail」をご覧ください。
この記事をSNSでシェア!

投稿者: Yukiko

夫がギター教室をはじめて、HPが出来て、見たら「ボサノヴァギター専門のギター教室」と知りビックリ。「大阪にそんなにボサノヴァが好きな人いるかな・・・」と心配するも、けっこうボサ好きがいたみたいで、またまたビックリ。現在は仕事をやめて教室を手伝う毎日。自身もジャズ&ボサノヴァは好き。楽器は弾けません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA