Bossa nova Guitar Live with 徳山さん

またまた江戸堀コダマビルにてボサノヴァ・ライブを開催しました。

今回のゲストはボサノヴァ弾き語りの徳山容子さんです。それぞれにギター1本で演奏していきます。まずは徳山容子さんから・・・

今回、初めてライブをする徳山さん。

ボサノヴァ・スタンダードやアニメの曲、そしてジャズスタンダードをボサノヴァにアレンジしたものなどを歌ってくれました。

MCでは簡単な自己紹介やギター初心者で教室の体験レッスンに来た時のエピソードなど、曲の紹介も丁寧で楽しいトークでした。

アンコールは思いがけなく客席からお花のプレゼントが・・・!

全8曲アンコールを歌いきって、大きな拍手がありました。

一礼して終了!初のライブだったけど、素敵なボサノヴァをたっぷり聴けたし、ポルトガル語、英語、フランス語、日本語と色んな言語で歌っていてすごいと思いました。軽やかさが魅力の徳山さんらしいステージでした。ありがとうございました。

続いてニシグチが登場!

実は客席にブラジルから・・・

友人夫婦が聞きにきてくれてました。体調が悪いと聞いていたので、会場に早くから来て待っていた姿を見てビックリしました。久しぶりの再会です。

「ブラジルの事を色々教えてくれる僕の師匠です。」とお客さまにも紹介しました。

そんな師匠に歌ってくれと言われ、2曲ほど歌も歌いました。

オリジナル曲も演奏して、あっという間に終了!「リオを感じるよー」と友人にも声をかけていただき、嬉しかったです。他にも演奏後、声をかけてくれた皆さま、本当にありがとうございます。毎回SNSを見て来てくれた色んなボサノヴァ・ギター繋がりの方々に出会えて楽しいです。

改めてお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。ゲストの徳山さんも素敵な演奏ありがとうございました。そして会場のコダマさんには今回もお世話になりました。ありがとうございました。

次回の「江戸堀Bossa nova Guitar Live」は8月31日(土)に開催します。フルートの山本亜友子さんをお迎えして2人でボサノヴァ・スタンダードを演奏します。次回もよろしくお願いいたします。

次回の山本さんとのライブはこちら→「ボサノヴァ・ギター&フルートライブ」をご覧ください。
この記事をSNSでシェア!

投稿者: Yukiko

講師の妻。Web担当。夫がボサノヴァギター専門の教室を開講すると知った時「大阪にそんなにボサノヴァが好きな人いるかな・・・」と思ったけれど、けっこういてビックリ。楽器は全然弾けませんが、ジャスとボサノバが好き。

「Bossa nova Guitar Live with 徳山さん」への2件のフィードバック

  1. 徳山さんの1曲目で鳥肌が立ちまくり!、リオの空気を思い切り運んでくれた。
    小野リサよりコラソンに訴え掛けるんじゃないかと思ったよ。
    間違えるんじゃないかと言葉@声が小さくなったけど、間違えても良いから大きな声で!
    ハッキリ発音する方がポルトガル語は美しく聞こえるんだ。
    素晴らしい生徒さんを持って師匠は幸福やね。
    緊張しまくって間違えてたけど人間らしくて良かった。
    最高の一時をありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA