欧風食堂L’eclaire / レクレール(松屋町)

松屋町のフレンチ家庭料理のお店「欧風食堂L’eclaire(レクレール)」へ行ってきました。

外観です。築80年の町家を改装してできたお店だそうです。
2717_large[1]

内装はホッと落ち着く和モダンな空間。
2718_large[1]

この日はランチを。鮭のグラタンをチョイス。やっぱり美味しいな~。
2719_large[1]

こっちは奥さんが頼んだ豆腐ハンバーグ。野菜が多いのが嬉しい。ボリュームもたっぷりです。
2720_large[1]

もちろん食後のデザートも。10個限定のプリン、頂きました。程よい甘さです。
2721_large[1]

こんな所で交流会できたらいいなと憧れていたのですが
今回シェフに相談したら無事OK頂きました。よかった!

2722_large[1]

また定期的にレッスンに来ている生徒さんで、1曲ソロ演奏が出来る人のみに交流会募集のメールを送りますので、我こそは!と思われる方はぜひ挑戦してみてください。

2月22日(日)に予定しています。募集は18名限定で1月中旬に一斉メールする予定です。早いもの勝ちなので、あしからず。
来年も初の町屋での交流会が決まって楽しみです。
みなさん、よろしくお願いいたします!

(後日、2月のレクレールでの交流会の模様は、こちら→

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズをこよなく愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、ジム・ホール、グラント・グリーンなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です