発表会まであと1週間!2016

いよいよ1週間後に発表会ですね。

今年は全34曲で、弾き語り12名、ソロギター12名、ソロウクレレ7名、その他、講師とのデュオが2組あります。演奏する曲は、昭和の懐かしい曲からロックにボサノバ、ジャズに、オリジナル曲あり、映画音楽など色んな曲が揃いました。ここ最近は弾き語りの人が少なかったから、今年は歌う人が多いし、また違う雰囲気になるのかなと思っています。

先日、生徒さんから「休みの日のお誘いに『発表会の練習するから』って断ったら、周りの人に『何を目指してんの??』って言われました~」って苦笑いしてて面白かったです。でもみんながそれぞれ発表会に向けて演奏する1曲と向き合って当日を迎えるので、その大事な1曲、1曲を聞けるのは楽しみです。今年もあっという間に本番がくるんでしょうね。早いな~。

一般の方でもご覧になれますので、是非遊びに来てください。予約とか前売りもありませんのでお気軽にどうぞ。
dscf0927
写真は発表会のチケットです。こっちの準備も着々です。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Yukiko

講師の妻。Web担当。夫がボサノヴァギター専門の教室を開講すると知った時「大阪にそんなにボサノヴァが好きな人いるかな・・・」と思ったけれど、けっこういてビックリ。楽器は全然弾けませんが、ジャスとボサノバが好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA