Marangon(オリジナル曲)

今週の演奏は・・・

オリジナル曲のMarangon(マランゴン)です。

だいぶ昔に作った曲で、その頃Jリーグが盛りあがってて、曲のタイトルもそこから来ています。

1993年に「横浜フリューゲルス」に移籍してきたブラジル人のサッカー選手「エドゥー」こと「エドゥー・マランゴン (Edu Marangon)」を知ってますか?その選手のFKが凄くて、その名前からついた曲名です。

友人が「マランゴンいいやん!」ってなって、タイトルになりました。曲名の由来を聞かれて、正直に答えると、相手がサッカーに興味ない人の場合は、確実に微妙な雰囲気になります。

その伝説のFKはこちらです。

当時、すごくビックリしたのを覚えています。

ジーコのFKからのゴールを生で見た事があって、テレビでは伝わらないプロの凄さを知ったので、きっとこのエドゥーのFKも生で見ていたら、映像よりもっとすごかっただろうなと思いました。

今週もよかったら最後まで聴いてください。毎週楽しみに聴いてくれている方々、ありがとうございます。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズをこよなく愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、ジム・ホール、グラント・グリーンなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA