新年から熱い演奏 新年会 2023

今年は久しぶりに新年会をしました。「弾き初め」と言う名のプチ交流会です。

みんなも言ってたけど、もっと気楽な会にするつもりが、めちゃくちゃ真剣な、いい演奏の連続ですごい会になってしまいました。

それでは、当日の模様を写真で振り返りましょう。※「」内は曲名、印は弾き語りです。

出番待ちのちょっと緊張の時。

1.福嶋さん「Garota de Ipanema(イパネマの娘)」

2.加藤さん「SÓ DanÇo Samba」「Desde que o samba é samba」

3.藤友さん「Manhã de carnaval」

4.河井さん「Samba do Avião(ジェット機のサンバ)」

5.シノさん「Garota de Ipanema(イパネマの娘)」

6.ほまり~にょさん「Triste ( トリスチ)~Vivo Sonhando」

7.渡辺さん「O pato」「Água de beber(おいしい水)」

8.まつげんさん「Spain」「Por causa de você( 君ゆえ)」

9.Bishop あかいさん「Meu carnaval」「Emoldurada」

10.高さん「Consolação」「Berimbau」

11.響きアラタさん「Corcovado(コルコバード)」「Você Vai Ver」

12.西口「Desafinado」「O Astronauta(宇宙飛行士)」他

みんなの演奏を聴きながら思ったのは、それぞれ個性があって、演奏も選曲もギターの音色も、その人らしい美意識を感じとれて楽しかったです。先生がコーチみたいな教え方で「今日は何をする?」って毎回生徒さんに聞きながらレッスンを進めていく感じなので、生徒さんたちは個性的になるのかなと思ったり。

この曲を演奏したかったんだろうな~と思える生徒さんも多くて熱い演奏が続きました。

一巡して、あまりにも熱~い演奏が続いて、満足してしまったので、演奏後の余った時間は、雑談して終わりました。雑談も楽しかったです。

参加してくれた皆さま、本当に素敵な演奏ありがとうございました。

帰っていくみんなの姿。ギターケースを背負ってる姿が好きで、ついつい撮ってしまいます。この日はちょっと雨でしたが、帰りは雨があがってて良かったです。

無事に新年会が終了しました。次回集まるのは3/25(土)4/15(土)の「交流会」ですね。今年もボサノヴァギターを楽しみたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

追記:次回の交流会は3/25→4/15へ変更となりました。皆さまよろしくお願いいたします。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Yukiko

夫がギター教室をはじめて、HPが出来て、見たら「ボサノヴァギター専門のギター教室」と知りビックリ。「大阪にそんなにボサノヴァが好きな人いるかな・・・」と心配するも、けっこうボサ好きがいたみたいで、またまたビックリ。現在は仕事をやめて教室を手伝う毎日。自身もジャズ&ボサノヴァは好き。楽器は弾けません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA