IL BAFFO 15周年おめでとう!

近所のイタリアンレストラン「IL BAFFO」が今年で15年目に突入!おめでとうございます。記念グラスを作ったみたいで、頂きました。

かわいいデザイン。絵はIL BAFFOご夫婦の奥さまが描いたそうです。「15」の文字と「IL BAFFO(イルバッフォ)」はイタリア語で「髭」って言う意味だから、髭の猫が登場しています。いいなぁ。

さてこの日のメニューは・・・

前菜1。右下の「豚頭肉のテリーヌ」はIL BAFFOじゃないとなかなか食べれない味。コリコリしてて美味しいです。写真は2人前。

前菜2。左の謎の丸い奴は「春キャベツのスフォルマート」。今回初めて食べたけど、キャベツの甘さが癖になる。こちらも写真は2人前です。

「いかなごのパスタ」。写真は半人前です。レモンであっさり食べれる感じ。

「豚ほほ肉のビール煮込み」。お肉が柔らかい。パンも頼んでソースも頂きました。やっぱり映えない茶色の食べモノは美味しいなぁ。

この日はすぐ満席に。ディナータイムに行く方は予約必須ですよ。

最後はデザート。ちょっと恥ずかしいけど、毎年誕生日月に行くので、ローソクがついて、お手製の小旗に「Tanti auguri(おめでとう)」の文字が。毎年お手数かけてます・・・いつもありがとうございます。Grazie!!

今回もやっぱり美味しかった。15年も自分が通うお店が出来るとは思ってもみなかったけど、IL BAFFOの美味しさを考えたら、まだまだ通いそうです。

コロナ前の10周年の模様は→「祝10周年 IL BAFFO 新年会」をチェック。
この記事をSNSでシェア!

投稿者: Yukiko

講師の妻。Web担当。夫がボサノヴァギター専門の教室を開講すると知った時「大阪にそんなにボサノヴァが好きな人いるかな・・・」と思ったけれど、けっこういてビックリ。楽器は全然弾けませんが、ジャスとボサノバが好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA