2019発表会を終えて・・・

今回、発表会が終わってすぐ沢山の方々から感想を頂きました。みんな印象に残った演奏が違うのが面白かったし、けっこうレッスンでも発表会の話題が多くでてくるので、例年以上に盛り上がってるな~と言う印象です。

実は入場者数は過去最低で、ラグビーのW杯日本戦( 瞬間最高 視聴率 49・1% )のせいなのかな~?と話をしていたくらいでしたが、そんな中「出た人」も「見た人」もローカルに盛り上がってます。

なんだか発表会の初期の頃を思い出しました。少人数だったけど、本人たちだけはすごい盛り上がってて、失敗したけど楽しかったな~と言う感じの雰囲気。そんな初期の教室を思い出させるアットホームな今回でした。

それから今回の発表会で何かを得た様な感じの生徒さんはキラキラしていると言うか、楽しそうに見えました。また見に来た生徒さん達も刺激を受けたみたいで来年が楽しみです。

ウチの教室の発表会は参加自由です。このステージに挑戦したくなったら、ぜひ舞台に上がってみてください。リスクはありますが(笑)、その分得るものも大きいですよ。ステージから見える景色を味わってみてください。また来年、お待ちしております!

大阪のギタースクール。アンチェリーボサノバギター&ウクレレスクール

「人前で演奏する練習」の交流会もあります。関連ブログ→「交流会の話

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズをこよなく愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、ジム・ホール、グラント・グリーンなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA