来週はオンライン交流会!

来週はオンライン交流会。参加人数は5名と今までの交流会で一番少ないです。対面での交流会が出来る様になったら「オンライン交流会」はなくなるだろうなと思いました。オンラインのレッスンの方は残っていきそうですが。

とは言え、コロナ感染の心配もないし、一人で3曲くらい出来そうだし、今の大阪の状態だったらこれもいい思い出かなと思います。演奏したい人はどんどん演奏してもらって、今回も「楽しい!」と言ってもらえる様に頑張ります。

ちなみに7月の雲州堂での交流会は、今の所11名参加。7月は出来るといいですね。もともと6月も13名参加だったけど、オンラインに変更したので不参加続出!

ある生徒さんが「オンライン交流会も出てみたいけど、日曜日は息子もいるし、ボサノバなんか歌ってたら『おかん、なに気取って歌ってんねん。』とか言われそうやし、恥ずかしいからやめてときます。」って言ってた人がいて、面白かったです。

とにかくオンライン交流会は今回が最後になるのかな?一期一会で楽しみたいと思います。

ちなみに写真は生徒さんが作ってきた楽譜。曲のイメージ写真を楽譜に入れるのがマイブームだそうです。面白いな。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズをこよなく愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、ジム・ホール、グラント・グリーンなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA