ギター拝見!去年の初ライブの後で・・・

ringoさんが新しいギターを購入!晴れていたので教室に持ってきてくれました。

「すごいいいギターを買ったんです・・・。」とちょっと嬉しそう。今までのギターより弾きやすいそうです。

ギターは「ASTURIAS SOLO CLASSICO PREMIO/S(アストリアス ソロ クラシコ プレミオ/S)」。

去年の初ライブの後、ギターが欲しくなって、くずはモールの島村楽器でオススメを3本くらい試奏して購入。弦長は今までの650㎜と短めの640㎜で悩んだけど、640㎜に決めたとそうです。ちなみにナット幅50㎜です。

エレガットだけどまだラインで音を出した事がないから、今度の日曜日の交流会に向けて、ラインで音を出してみたり、使い方を教えてもらっていました。いい音でしたよー。

今回もブログネタを提供してくださったringoさんに感謝!ありがとうございます。「今、ローンで返済中なんです」って笑ってました。高価な買い物ですもんねー。交流会も楽しみです。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Yukiko

講師の妻。Web担当。夫がボサノヴァギター専門の教室を開講すると知った時「大阪にそんなにボサノヴァが好きな人いるかな・・・」と思ったけれど、けっこういてビックリ。楽器は全然弾けませんが、ジャスとボサノバが好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA