発表会まであと1ヶ月となりました。演奏曲も決まってきました。→(詳細)
今年は全16曲。内訳は弾き語り6名、インスト10名。ウクレレ2名、ギター14名です。弾き語りよりインスト(歌わずに楽器のみ)の方が多いです。ここ2、3年は弾き語りが圧倒的に多かったのに、今年は逆転しました。またまたインスト人気が続くのかな?
あとジャズ・スタンダードを演奏する人が増えてきました。ウチの教室らしく、一人で演奏するスタイルですが。インストも弾き語りもギター1本で演奏してくれます。
2年ぶりと言う事もあって、割と皆さん曲は仕上がっていて、レッスンでは違う曲を学んでいる人が多いです。
あと1ヶ月。当日の服装を考えたり、ちょっとスマホで自分の演奏動画を撮って見てみたり、色々やってる生徒さんが多いです。
過去のブログで発表会に向けての準備など色々書いてますので、よかったら参考にしてください。→「発表会に備えて」をチェック。
あと1ヶ月、きっとあっという間だと思いますがよろしくお願いいたします!

関連タグ→「毎年ドキドキ発表会」