今週土曜はボサノヴァギターとクラリネットのライブ!

毎回楽しみなボサノヴァの生演奏が聴ける江戸堀コダマビルライブ。今回は初のクラリネットの登場です。あのホールでどんな風に響くのか楽しみですね。

当日は前半が西口健一のソロギター演奏から始まって、後半よりクラリネットのnarumiさんとの共演です。60年代にアメリカで人気になったボサノヴァ。そのボサノヴァの名盤「ゲッツ/ジルベルト」を感じるnarumiさんのボサノヴァ愛あふれる選曲となっております。

あと、ギターもクラリネットも生音での演奏。2人で相談して「やっぱりあのホールだし、生音で!」と言う流れになったみたいです。クラリネットの音量とギターの音量を合わせるのは難しいと思いますが、そこも聴きどころになると思います。

アントニオ・カルロス・ジョビンが好きな方、また名盤「ゲッツ/ジルベルト」をよく聞いたと言う方には楽しいおすすめのライブです。そしてボサノヴァをあまり知らない初心者の方にも、聴きやすい音楽(カフェとかで聴いた事あるな~と思うかも)なので、気楽に来ていただければと思います。

こちらは予約も前売りもありません。気楽にフラっと聴きに来れますので、ぜひ春のランチ後に遊びに来ていただければと思います。私も当日が楽しみです。よろしくお願いいたします。

席を確実に確保したい方には予約受付もしています。すでに予約をしてくださった皆様、ありがとうございます!当日お待ちしております。

〇関連ブログ→「narumiさんと練習開始!」をご覧ください。

<おまけ>

「来てねー!」のポーズを頂きました。「マスクはずせないー」って言ってて面白かった。変なタイミングで写真をお願いしてすみませーん!

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Yukiko

講師の妻。Web担当。夫がボサノヴァギター専門の教室を開講すると知った時「大阪にそんなにボサノヴァが好きな人いるかな・・・」と思ったけれど、けっこういてビックリ。楽器は全然弾けませんが、ジャスとボサノバが好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA