大阪城公園を久しぶりに散歩、からの・・・

大阪城公園を久しぶりに歩いてきました。

今年は全然紅葉とか見てなかったので、ちょっと嬉しいです。

でも銀杏並木はだいぶ枯れてました。

一年が早いな~。

人が少なくて気持ちいい散歩道。

大阪城がちょっと見えてます。

JRの大阪城公園駅まで到着。

お月様も出てきました。

今日は今からクラッシックコンサートを見にいく予定。

いずみホールへやってきました。

楽しみだなぁ。

鈴木大介さん(クラッシックギター)と古部賢一さん(オーボエ)のコンサートです。実は生徒さんがいく予定だったけど、用事でいけなくなって譲り受けたコンサート。でもすごく楽しみにしてきました。

当日もらったプログラム。この日はクラッシック初心者にも優しい選曲。多彩であきないプログラムでした。

鈴木大介さんと古部賢一さんのデュオは、演奏もMCも息がぴったりでビックリしました。すごく楽しい演奏&掛け合いトークでした。オーボエとクラッシックギターの柔らかな音色が響いて心地よかったです。鈴木大介さんが弾くとタレガの「アルハンブラの思い出」はこんな感じになるのか!と感動したり。どの演奏もよかったけれど、私たち夫婦にはピアソラの「カフェ1930」が一番印象に残りました。

アンコールもあって、タンゴやショーロの曲を演奏してくれました。すごく贅沢な夜でした。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Yukiko

夫がギター教室をはじめて、HPが出来て、見たら「ボサノヴァギター専門のギター教室」と知りビックリ。「大阪にそんなにボサノヴァが好きな人いるかな・・・」と心配するも、けっこうボサ好きがいたみたいで、またまたビックリ。現在は仕事をやめて教室を手伝う毎日。自身もジャズ&ボサノヴァは好き。楽器は弾けません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA